LIBERTÉ(リベルテ) 東京本店・吉祥寺へ行ってきました!

パリ発のブーランジュリーLIBERTÉ(リベルテ) 日本一号店が吉祥寺にオープンしました!

オープン初日は13時にはほとんどパンが売り切れた、という話を聞いて
休日に早起きして行ってきました。
吉祥寺の東急裏、静かな通りに突如現れるしゃれおつパン屋。

4523/24697″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

ゆ、ゆ、床が・・・!
入り口のところの床が、Cubes sans fond柄でした!
ああ、絶対にいいお店。

4523/24698″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>



入り口で番号札渡されます。
パンをオーダーするときに「何番ですか?」と聞かれて、お会計時に番号で呼ばれるシステム。

4523/24701″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

お店の奥ではパン製造がガラス張りで見ることができます。
(イケメンブーランジェ気になった…)

4523/24699″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

パティスリーも気になったけど。
カフェも行きたかったけど。
この後用事があるのでパンだけ買って帰りましたー。

4523/24700″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

バゲットは300円。
(そういえば袋に「パリ 東京 京都」って書いてたけど、京都にもできるのかしら)

4523/24702″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

細身だけども、硬めのクルートが美味しい。食べ応えあります。
塩分もちょうどいい感じ!

4523/24703″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

フランスの小麦粉を使った、「パンドミ・フランセ」。420円。

4523/24704″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

卵も入っているので、ブリオッシュみたいな感じです。
国産小麦粉を使った、シンプルな「パンドミ・ジャポネ」もあるみたい。

4523/24705″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

ヴィエノワズリーは3つ買いました。
クロワッサン。時間が経ってもサクサクで、バターの香りが口中に広がる幸せが!!

4523/24706″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

続いてパンオショコラ。

4523/24707″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

こちらもサックサクで美味しい!生地が日本の湿気に負けていないのは素晴らしいー。

4523/24709″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

そしてパンオレザン。
ナパージュがほどよい感じで、パンのサクサク感も残ってる。

4523/24710″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

ああー、もっといろんなパンを試したかった!!
二階のカフェ、デジュネはパンが食べ放題らしいじゃないですか!!
早く次の予定立てなきゃ!

LIBERTÉ(リベルテ)
http://libertejapon.com/

東京都武蔵野市吉祥寺本町2丁目14-3
■営業時間
1F PÂTISSERIE&BOULANGERIE
 平日 9:00〜19:00
 土日祝 8:00〜19:00
2F CAFÉ
 9:00〜11:00(eat-in)
 11:00〜19:00(café)
■定休日:月曜日(祝日の場合 火曜日)